読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

梅雨の終わり

このところ、梅雨時のゴルフ会が続きました。

 

七夕ゴルフの時は、現地についても雨が降っていました。せっかくだからと言う事で、全員レインウェアを着てプレイを開始。すると天候も少しずつ回復。無事に最終ホールまで出来てしまい、全員結構満足出来ました。

 

今週末は、別のグループのゴルフ会でした。このゴルフ場を会員とする方の車に同乗させてもらう事が出来ました。

天候は午前中は晴れ、午後は曇りか雨の予報です。

f:id:SkyDream:20140718193431j:plain

 

現地に着くと雲が多いものの晴れ間もあって、プレイには全く問題ありませんでした。特に前半は、順調に進行しました。

 

午後は少し空模様があやしくなり、雷の心配をしましたが、何とか無事全ホールを終了する事が出来ました。

 

とても蒸し暑い日で、水分補給は欠かせません。このゴルフ場には、アイスボックスに無料のアイスキャンディ、サーバーには冷たい山の水などが用意されており、とてもGoodでした。

 

梅雨も、もうすぐ明けます。

 

 

今日の花(タマスダレ(玉簾))

庭の隅で、やっと1つ花を咲かせました。最盛期には花がいっぱい咲いて、にぎやかになります。

f:id:SkyDream:20140716090406j:plain

タマスダレ(玉簾)は、南米のペルーを原産とする多年草で、寒さに強い常緑の球根植物です。濃い緑色で線状の細長くツヤツヤした葉が、直接、土から出てきます。道ばたや庭の隅で、いつの間にかひっそり顔を出して・・・。

7月~10月に開花。一本の花茎に対して、花は1つだけが上向きに咲きます。白い6弁花です。和名は白く美しい花を「玉」に、葉が集まっている様子を「簾」にたとえたもの。(http://iyashi.midb.jp/best/947

広告を非表示にする