SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

七夕のゴルフ会

今日の花(ギボウシ

梅雨の時期から 夏にかけて花茎を長く伸ばして先端近くに花を咲かせます。花は筒状で先端が膨らんで開きます。花の蜜を求め、アリが集まって来ました。

f:id:SkyDream:20140703162809j:plain

東アジアにおよそ20種~40種が分布する、毎年花を咲かせる多年草です。分布の中心は日本で、多くの種があります。やや湿り気のある土壌を好み、主に山野の林の中や草原、湿原などに自生します。(http://www.yasashi.info/ki_00002g.htm

 

 

七夕のゴルフ会

同期会のメンバーと、「七夕の日」にゴルフに出かけました。

 

毎年「七夕」の頃は、梅雨で雨が多いです。

今回天候は、当初「曇りの予報」でしたが、台風8号が発生し、その影響

でしょうか、開催日前日には「終日雨模様」に変わってしまいました。

 

しかし我が同期会幹事は、「小雨開催を宣言」しました。

 

朝早く起きて、車で出発しゴルフ場に向かいましたが、雨は止む様子もありません。

現地に着いても、雨はかなり降っていましたが、せっかくだからと、プレイを開始

しました。

 

f:id:SkyDream:20140707204515j:plain

 

さすがにキャンセルする人が多く、あまり混んではいません。

午後になると、雨が弱くなり、一時は止んだりして、予想外に順調にプレイを

進めることができました。

朝から天気の回復は全く期待出来なかったので、終わった時には結構満足

できました。

 

こんな日もあるのですね。

 

 

 

広告を非表示にする