SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

ゴルフ日和

昨日はいつものメンバー4名で楽しいゴルフです。

 

天気は晴れ、しかし最高気温は28℃とかなり高くなりそうな予報でした。

 

コースに出ると、少し風が吹いていて、爽やかな気持ちの良いスタートとなりました。

f:id:SkyDream:20140530140324j:plain

珍しくあまり混んでいなかったので、せかされる事もなくゴルフを楽しむ事が出来ました。

 

f:id:SkyDream:20140530141203j:plain

ただ、このゴルフ場、自宅から近くて便利なのですが、ほとんどのホールでフェアウェイから「グリーンやピンがどこか見渡せない」というのが残念なところです・・。

 

終盤の18ホールで、突然空が暗くなり雷雨となりましたが、ギリギリのタイミングでなんとか無事に終える事ができました。

 

 

 

今日の花(アスチルベ

アスチルベが咲きました。淡いピンク色が清々しい印象を与えます。

 

初夏に咲く花で、梅雨の長雨にも花が傷むことなく元気に咲き続けます。雨天のほうがかえって風情が感じられるほどで、雨上がりの美しさは、また格別です。

http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-39

f:id:SkyDream:20140528103933j:plain

 アスチルベは東アジア、北アメリカに約25種が分布する植物で、毎年花を咲かせる宿根草です。分布の中心は日本や中国、朝鮮半島で約6種が自生します。冬は茎葉が枯れて根の状態で越し、春に暖かくなると芽を出します。(http://yasashi.info/a_00014g.htm

 

 

広告を非表示にする