SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

夏野菜を植える

車でまた、近くの野菜販売所に出かけました。

 

f:id:SkyDream:20140501164000j:plain

今日も朝から大繁盛です。

 

店の中は、春キャベツ、ホウレンソウ、新玉ねぎ、新じゃがいも、ニンジン、のらぼう菜、大根、ねぎ、トマト、タケノコなど新鮮な野菜がいっぱい並んでいます。

 

旬の食材を買いました。

前回購入した、タケノコやトマトがとても美味しかったので、タケノコ、トマトに加え、ニンジン、のらぼう菜、そしていちごも購入。全て地場ものです。

 

野菜を買い終わり駐車場に向かうと、その通路沿いには花や夏野菜の苗もたくさん並んでいました。トマトやナスの苗もあります。店の人が育て方についてアドバイスしてくれたので、購入することにしました。

 

自宅の庭の小さな畑は、すでに耕して堆肥や石灰をまいて土を整えています。

さっそくその日のうちに、購入したトマトとナスの苗を植えました。

 

手前がトマト(麗夏)、右がナス(千両二号)の苗です。

f:id:SkyDream:20140501161352j:plain

トマトはすでに花をつけていて、小さな実もいくつかなっています。実が大きくなるのが楽しみです。