SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

雨の日のゴルフ

昨日はゴルフに行って来ました。

 

通常はメンバー4名で行くのですが、1名は花粉症で参加できず、さらに1名が直前になって足の痛みで参加出来なくなってしまい、結局2人で行くことになりました。

 

この日は朝から雨が降っていました。スタート時間は11時半です。天気予報によると12時と3時は曇りとなっていましたので、淡い期待を抱きつつ現地へ向かいました。

 

f:id:SkyDream:20140403173531j:plain

 

ところが、現地に着いても一向に雨があがる気配はありません。どしゃぶりという程ではありませんが、しとしととした春の雨です。

 

雨なのでキャンセルも可能でしたが、「せっかく来たので、やろうよ」という事になりました。しかし、さすがに18ホール周るのは無理だろうという事で、ハーフ(9ホール)でやることにしました。

 

今日は人が少ないので、スイスイと進むかと思っていたのですが、前の組がなかなか進みません。さらにその前の組もプレーに時間がかかっています。

 

そのため順番を待つ時間が長くなり、そのうち雨ですっかり体が冷えてしまいました。結局ラウンド中、ずっと雨が降っていました。

f:id:SkyDream:20140403190525j:plain

 

集中力もだんだん無くなり成績も散々でしたが、何とか9ホールを周り切る事が出来ました。雨の日のゴルフ、本当に疲れました~・・

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする