SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

春になると・・

自宅付近では早咲きの桜も咲き始めました。

 

今日は朝から雨が降っています。

この時期、体が少しつらくなります。花粉症ではないのですが、鼻炎がひどくなるのです。朝起きると、鼻水が出てなかなか止まりません。

 

私の場合は、冬から春への季節の変わり目に気温の寒暖差が大きくなることで、体が追随できなくなる『寒暖差アレルギー』ではないかと思っているのですが、暫くはこの状況が続きそうです・・

 

ところで、4月になると大学のオープンカレッジやカルチャースクールの新学期の講座が開講されます。新聞にはその案内の広告が入って来たりします。

しかし、広告を眺めていると引っかかる所も・・。

 

・費用代、交通費が結構かかる

 (費用対効果が疑問?)

・わざわざ出かけるのが面倒くさい。

 

ラジオ(TV)を利用した語学学習は今でもやっているので、今後はネットを利用して

いろいろ試してみるのもいいかな・・と考えたりしています。

 

今日の梅

f:id:SkyDream:20140320115557j:plain

庭の梅は、この雨でかなり散ってしまいました。明日は春分の日です。