SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

悲しい出来事

せっかく調子良く飛行できるようになって来たSpree Sports #2号を大破させてしまいました。

 

早朝の河川敷。今日は、風も弱く快晴です。気温は0℃位。持参した飛行機はSpree Sports #2号とBlue Arrow号です。

 

まずはじめに、Spree Sports #2号の飛行を開始しました。いつものように問題なく離陸し、周回に入ります。しばらく飛行して、着陸しようと機首を下げながら川の方へ向かっていた時、目算を誤り川のわきにある立木にぶつかってしまいました!

 

主翼が大破したSpree Sports #2号

f:id:SkyDream:20140225065426j:plain

 

みごとに主翼が折れてしまいました。

 

Blue Arrow号の滑空テスト

Spree Sports #2号の大破で、かなり気が動転していましたが、気を取り直して、Blue Arrow号の滑空テストを行うことにしました。

 

プロポの電源を入れ、少しモーターを回転させて、機体を押し出すように手投げします。手投げでの飛行はあまり経験がなく、なかなかきれいに投げられませんでしたが、そのうち、まっすぐに滑空して着地しました。

もう少し練習すれば、手投げ飛行出来るようになるように思います。ただ、小型軽量なので扱いは少し難しいかも知れません。

 

滑空するBlue Arrow号

f:id:SkyDream:20140225094047j:plain

 

 

Spree Sports #2号は、ちょうどこのBlue Arrow号が滑空している先にある立木にひっかかり、大破しました。残念ですがこれからしばらくは、この愛すべき機体での飛行は出来ません。しっかり修理して、また飛行できるようにしたいと思います。

 

広告を非表示にする