SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

夢をあきらめない男

15日に、ソチオリンピックノルディックスキーのジャンプ男子個人ラージヒルの決勝が行われ、冬季オリンピック史上最多7度目の出場となる41歳、葛西紀明選手が銀メダルに輝きました!

葛西選手は94年リレハンメルオリンピックの団体で銀メダルを得ていますが、個人では初のメダルです。

 

今回私はライブのTV観戦はしていませんでした。朝起きて初めてメダル獲得を知り、さっそく試合中継(録画)を見ました。

 

2回共、素晴らしいジャンプでした。彼は、『飛行機のように飛ぶ』と言っていましたが、飛行姿勢はまさに飛行機のようです。両手を翼のごとく後方に向け、空気抵抗を減らしているように見えます。きれいな飛行でした。

 

7回目のオリンピック出場で葛西選手は、個人種目で初めて悲願のメダルを手にすることが出来ました。しかも銀メダルです。夢をあきらめない男が、ついに夢をかなえることが出来ました。いままであきらめなくてよかった。おめでとう。そして感動をありがとう。

銀メダル獲得が決まった後のインタビューで、彼は、『次は金メダルを狙いたい』と述べました。素晴らしいこだわりです。かっこいいですね。

 

今日の梅

f:id:SkyDream:20140216072918j:plain

すっかり雪に埋もれた梅の木。花が咲き始めました・・。