SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

また大雪が・・

今日も、終日雪が降っています。このあたりでは、先週の土曜日(8日)に積雪が30cm以上となり、びっくりしたのですが、また雪です・・。

 

夕方になって、雪の勢いも朝より増しているようです。雪質も朝は、湿った感じでしたが、気温が下がってきたせいか、積りそうな気配となって来ました。深夜にかけて、かなり積るでしょう。

 

明日の早朝には、強い雨に変わるとの予想なので、いっそ、この雪全てを洗い流してほしいと思います。

 

今は、ソチのオリンピックが開催されていますので、家にいてオリンピックで盛り上がっています。時差が5時間あり、深夜の観戦となる場合が多いので、その日の昼間は、睡眠不足でウトウトしています。

 

昨日は、フィギュアスケートショートプログラム男子で、19歳の羽生結弦選手が、史上初めて、100点を超える101.45点をマークし、首位になりました。素晴らしい演技でした。

明日の深夜、午前3時位からは、日本の3選手がフリーの演技をするので、これは見ないわけにはいきません。ショートプログラムの得点からすると、全員がメダルを獲得できる可能性があります。

特に高橋大輔選手は、最後のオリンピックになると思います。体調が万全ではないと聞きますが、悔いのない演技をしてほしいです。

頑張れ、日本!