SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

次はループの練習

2月3日には、機体の調子が戻ってきたSpree Sports #2号で、基本的な離着陸や周回、ローパスなどを行い、なかなか良い飛行が可能となってきました。飛行はうまくいったと思います。

その時の着陸の様子を、撮影した動画から切り出してみました。

 

着陸直前のSpree Sports #2号

f:id:SkyDream:20140210212304j:plain

 

後ろから見た姿勢

f:id:SkyDream:20140210212353j:plain

比較的、きれいな姿勢で着陸出来ました。

 

次回は、久しぶりにループの練習をしたいと思います。

 

ところで、先週土曜日降った雪は、なかなかとけずにまだ残っています。風も強く今週は天候があまりよくありません。家にいる事が多いので、あらためて『ラジコン飛行機の飛ばし方』の本を読み返して、机上でのシミュレーションをしてみます。

 

でも、やっぱり飛ばしてみないと、どうなるのかわからないもの。うまくいかない場合を考えて高度を高くして練習することになります。