SkyDreamの日記

果たして空を飛べるだろうか?

飛行練習、始めました。動画有り

電動飛行機Spree Sports #2号も、やっと元気に飛ぶようになりました。本当に一時はどうなるのかと思いました。

 

これからは、飛行を楽しみながら、練習を進めたいと思います。

さて、今週の天気予報ですが、火曜以降は、冬の天気に後戻りし、大変寒い日が週末迄続くとのことです。暖かくて天気が良いのは、どうも今日2月3日位との事でした。

そうなると、今日をはずすわけにはいきません。さっそく飛ばしに行くことにしました。

 

今日の天気は晴れ、気温は3~4℃位で、暖かい朝でした。風もなく、とてもよい条件です。

 

河川敷で発進前のSpree Sports #2号

f:id:SkyDream:20140203070452j:plain

                           2014/2/3 Mon. AM6:50頃

 

今日は、もちろん飛行練習はしたのですが、記録を残したいという事で、固定カメラで動画を撮影する事にしました。

 

調整後のSpree Sports #2号の動画

 

機体のバランスは、うまく調整できたように思います。比較的きれいな離着陸が出来るようになりました。

 

今日2月3日は節分、そして明日2月4日は立春です。寒さが一番となる時期ですが、もう春の気配を感じることができます。

黄色のロウバイはもう花を咲かせていますし、河川敷付近の桜は、花芽が目覚め、生長し始めている様子がわかります。